2005年11月30日

仕事前の1時間ウォーキング

今朝はいつもより1時間早起きして、その分ウォーキングをしました。1時間で7000歩。会社に着いた頃には体が温まっているので、すぐにフルスピードで仕事が出来ます。今日も朝からいい調子です。

(本日の計測値)
歩数:22,419歩(23:00現在)
体重:64.3kg
BMI:23.2
体脂肪率:21.6%

人気blogランキング
posted by 青龍号 at 23:07| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

国道沿いのウォーキングは辛いです

交通量の多い国道沿いでのウォーキングは辛いです。
排気ガスをまともに吸い込みます。辛くても脇道が無い時はどうしようもありません。
健康の為にウォーキングをして、その結果健康を害したらシャレになりません。
ウォーキングのコースをもう一度考え直してみます。

(本日の計測値)
歩数:16,501歩(23:10現在)
体重:63.4kg
BMI:22.9
体脂肪率:22.3%

人気blogランキング
posted by 青龍号 at 23:21| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

一気に一万歩

今日は午後から出先で仕事をしました。その出先は、自宅からちょうど一万歩ほどの距離です。出先での仕事が終わったあと、自宅まで休み無しで一気に歩いて帰りました。

(本日の計測値)
歩数:19,516歩(22:45現在)
体重:63.9kg
BMI:23.0
体脂肪率:21.1%

人気blogランキング
posted by 青龍号 at 22:48| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

今朝は寒いと思ったけど。。。

今朝は寒いと思ったけど、いつものように松林をウォーキングしていたら、会社に着く頃には汗ばんでいました。セーターを着てきたことをちょっとだけ後悔。会社に着いたらセーターを脱ぎリュックの中に押し込んで、その後はセーターを着ないまま一日を過ごしました。

(本日の計測値)
歩数:17,478歩(23:00現在)
体重:63.7kg
BMI:23.0
体脂肪率:22.2%

人気blogランキング
posted by 青龍号 at 23:02| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

自転車だと歩数計が。。。

今日は娘と一緒に自転車で20km近く走り込んできました。しかし、自転車だと歩数計が殆ど反応しません。これだけ走っているのに2千歩ちょっと。同じ距離を歩いていたら3万歩近くはいっていたはず。でも、運動になったからいいのです。

(本日の計測値)
歩数:2,161歩(22:40現在)
体重:64.2kg
BMI:23.2
体脂肪率:21.7%

#また我慢しきれずにビールを飲んでしまいました(^^ゞポリポリ

人気blogランキング
posted by 青龍号 at 22:46| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

随分脚が慣れてきました

今日は歩数は少ないのですが、自転車で10kmほど走ってきました。最近よく自転車で走るので、脚が随分自転車に慣れてきました。ウォーキングと自転車を両方やって、バランス良く鍛えるのがいいですね。

(本日の計測値)
歩数:6,500歩(23:20現在)
体重:63.9kg
BMI:23.0
体脂肪率:21.6%

人気blogランキング
posted by 青龍号 at 23:22| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ウォーキングはストレス解消

ウォーキングは私の一番のストレス解消法です。苛々している時やストレスがたまっている時に一心不乱にウォーキングするとスッキリします。

歩けない時期が続くとカラダが歩くことを求めます。歩きながらストレスが抜けていくのが分かります。しかも、季節の移り変わりを肌で感じることが出来るので、とても楽しいです。

もともとはダイエットの為に始めたウォーキングでしたが、今では歩くこと自体が楽しくなりました。もう殆ど習慣化しています。ダイエットの為なんていう当初の目的はどこかへ行ってしまいました。

今日もオーディオセミナーを聴きながら楽しく歩きました。

(本日の計測値)
歩数:19,227歩(23:15現在)
体重:63.9kg
BMI:23.0
体脂肪率:21.8%

人気blogランキング
posted by 青龍号 at 23:15| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

雨で断念

今日は朝から仕事前に7,000歩ほど歩きました。今日一日の目標歩数は25,000歩だったのですが、帰る途中で雨が強くなってきたので、諦めてバスに乗って帰りました。

(本日の計測値)
歩数:21,997歩(22:40現在)
体重:63.9kg
BMI:23.0
体脂肪率:22.2%

人気blogランキング
posted by 青龍号 at 22:43| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

ビールでこんなに増えるなんて。。。

きょうは所用の為に仕事を休んで、自宅近辺をうろうろしていました。
殆ど歩いていませんが、自転車で10kmほど走ってきました。

(本日の計測値)
歩数:2,265歩(23:10現在)
体重:64.1kg
BMI:23.1
体脂肪率:22.0%

#昨日の夜に飲んだビールのせいなのか、体重が急増しています。
#ちょっとショックです。
posted by 青龍号 at 23:10| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

体重が落ちると嬉しい

多めに歩き、夕飯を控え目にすると当たり前のように体重が落ちます。
ようやくBMIが23を割りました。
この調子でBMIを22にまで持って行きたいところです。

(本日の計測値)
歩数:18,286歩(23:00現在)
体重:63.4kg
BMI:22.9
体脂肪率:22.2%

#今日もビールが用意されています。家庭円満なのはいいけれど。。。
posted by 青龍号 at 23:16| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

いつものウォーキングパターン(平日編)

多くの歩数を歩こうとした場合に、一度に歩こうとすると大変です。そこで一日の目標歩数を何回かに分けて歩くと比較的楽に歩くことが出来ます。

私の平日のパターンは次のような感じです。

・朝仕事前に約3,000歩
・昼休みに約5,000歩
・会社の中で約2,000〜3,000歩
・仕事が終わってから約6,000〜10,000歩

これで約2万歩前後は歩けます。しかし四分割しているので、それほどの疲労感はありません。

毎日2万歩ほど歩いて、夜の間食を控えれば確実に体重は落ちていきます。

ということで、きょうの測定値です。

(本日の計測値)
歩数:21,462歩(22:30現在)
体重:63.9kg
BMI:23.0
体脂肪率:22.8%

#2万歩でも毎日ビールを飲めば太ります(^^;

人気blogランキング
posted by 青龍号 at 22:36| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

きょうはサイクリング中心

きょうは歩数は少ないですが、自転車で十数キロ走ってきました。
坂道を上ったり下りたりしたので、かなり脚にきてます。

(本日の計測値)
歩数:4,292歩(21:10現在)
体重:63.8kg
BMI:23.0
体脂肪率:22.0%

#やっぱり前日の夜にビールを飲むと体重が増えます(^^;
posted by 青龍号 at 21:15| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

きょうはさっぱり。。。

きょうは、さっぱりです。
殆ど運動していません。近所の公園に行って、子どもに自転車の練習をさせただけです。

(本日の計測値)
歩数:2,321歩(22:55現在)
体重:63.6kg
BMI:22.9
体脂肪率:22.5%

人気blogランキング
posted by 青龍号 at 23:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

雨降りのウォーキングもいいものです。

朝は仕事に行く前に軽くウォーキングします。会社のそばの海岸線を歩きます。
きょうは朝から雨でしたが、傘をさして歩きました。小雨で風もあまり無かったので、雨はあまり気になりません。雨に煙る海を見ながらのウォーキングもいいものですよ。

(本日の計測値)
歩数:18,924歩(23:15現在)
体重:63.8kg
BMI:23.0
体脂肪率:22.0%

※夏場に油断してビールを飲み過ぎてデブってしまいました。
※これからまた気合いを入れて体を絞ります。

人気blogランキング
posted by 青龍号 at 23:18| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

