2009年06月20日

ウォーキング一時中断

3月に本格的にウォーキングを始めてから約三ヶ月。毎日1万歩以上を歩いてきました。ウォーキングを始めたばかりの頃は、かなり辛かったコースも1ヶ月を過ぎたあたりから随分と楽になりました。それだけ体力も付いたのだと思います。

毎日ウォーキングをしていると時々違うコースを歩いてみたくなります。そうするうちにいつの間にかお気に入りのウォーキングコースが出来てきました。私の場合は、近所の山の中にある自然遊歩道が大のお気に入りです。自然豊かな遊歩道を歩いていると気分爽快です。

しかしながら、梅雨に入り、天気の悪い日が続いたりしているうちに、ウォーキングをするには少々暑すぎる日が多くなってきました。あまりに暑いと想像以上に体力を消耗します。体力を付けるためにウォーキングをしているのに、ウォーキングのために消耗しきっては意味がありません。

そこで、真夏が過ぎ、暑さがある程度おさまるまで日中のウォーキングを一時的に中断することにしました。まずは体力温存です。ひょっとしたら、まだ暗い日の出前にウォーキングをするかもしれませんが、私のウォーキングも夏休みです。
posted by 青龍号 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121873417

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。