2008年01月13日

皇居(江戸城)でウォーキング

1月12日と13日はとあるセミナー出席のために東京に行きました。セミナーは12日だけだったので翌日の13日は予定がぽっかりあいていました。何をしようかと考えましたが、宿泊のホテルが赤坂だったので、その近辺を歩いてみることにしました。

1月13日の午前中に赤坂のホテルを出てまず向かったのが国会議事堂です。国会議事堂は、10年ほど前に走る車の中からチラリと見たことはあるのですが、じっくりと見たことはありません。歩いて国会議事堂の回りをグルリと一周。

ふと向こうの方を見たら、どこかで見たことのあるような建物が建っています。

お!首相官邸だ!

ほーここに総理大臣がいるのか。。。

変な感動につつまれつつ首相官邸をあとにしました。

次に向かったのが皇居(江戸城)です。ずっと向こうに桜田門が見えます。

おお、ここがあの桜田門外の変があった場所なのか。

震えるような感動が襲ってきました。

初めて桜田門をくぐりました。しかし、桜田門もいいけど、一番行きたいところは江戸城の天守閣跡なんです。帰りの飛行機の時間もありますから急いで天守閣跡方面に向かいます。

天守閣跡に向かう途中でこんな光景を目にしました。テレビなどでよく見る光景です。

また、途中ではこんな光景や

こんな光景も目にしました。

さて、いよいよ天守閣跡が目前に迫ってきました。

天守閣跡の上はこのようになっています。

ここが日本の中心。ついにお上りさんを極めました\(^o^)/

そんなこんなで、この日は結構な歩数を歩きました。これで少しは体重が減ったかなぁ。明日の体重測定が楽しみです。

(今日の計測値)

歩数:13,626歩

posted by 青龍号 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 16:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。