2005年03月23日

何が何でも1万歩

最近は本を読む時間が欲しいので、あえてウォーキングの時間を短くしています。
そのせいか、体重が増加気味。
しかし、せめて1万歩は歩きたいと思い、ようやく1万歩を突破。
歩数が1万歩を超えると体重の増加が止まるのが経験上わかっています。
一気に1万歩を歩く必要はありません。
分割でもいいから歩数が1万歩を超えると明らかに測定値に変化が現れます。

歩数:10,184(22:30現在)

今朝の計測結果
体重:60.3kg
BMI:21.8
体脂肪率:17.6%

人気blogランキング
posted by 青龍号 at 22:47| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

連日のビール

さすがに夜寝る前のビールはやばい。
酔っぱらって寝ると気持ちいいものだから、つい飲みすぎる。
やっぱり寝る前に飲み食いするといけませんね。
最近測定値がかなり悪化しています。


歩数:8,647(23:30現在)

今朝の計測結果
体重:60.4kg
BMI:21.8
体脂肪率:18.7%

人気blogランキング
posted by 青龍号 at 23:42| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

やっぱりスーツでは歩きにくい

きょうは会社には行かずに自宅から客先へ直出。そして客先での仕事が終わってから自宅まで歩いて帰りました。お客さんのところで作業をしたので当然スーツを着ています。そしてスーツを着たまま歩き始めたのですが、やっぱりスーツは歩きにくいですね。それもそのはず。今より体重が10kgくらい重かったころに買ったスーツなのでダボダボです。ズボンが足にまとわりつきます。やっぱりジーパンにトレーナーのほうが歩きやすいです。それでも頑張って2万歩以上歩きましたよ。

歩数:22,624(22:00現在)

今朝の計測結果
体重:59.5kg
BMI:21.5
体脂肪率:17.8%

人気blogランキング
posted by 青龍号 at 22:15| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

きょうはさっぱり。。。

きょうはさっぱりです。
ほとんど歩いていません。
一日じゅう家族サービスをやっていました。
でも、透き間の時間を見つけては筋力トレーニングだけは欠かしていません。

エアロボディブレード イエロー

歩数:1,098(23:00現在)

今朝の計測結果
体重:58.8kg
BMI:21.2
体脂肪率:19.1%

人気blogランキング
posted by 青龍号 at 23:28| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

新装開店です

「ダイエット体験記」を新装開店しました。
今までは自サイト内にMovable Typeでブログを構築していましたが、アクセス数やメンテナンスの問題等のため、Seesaaブログに移行しました。Movable Typeでログファイルを書き出し、そのログファイルをSeesaaブログで読ませたら、過去の書き込みもうまく移行できました。

ウォーキングは、まぁぼちぼちやっています。

歩数21,554:(22:00現在)

今朝の計測結果
体重:59.1kg
BMI:21.3
体脂肪率:19.0%

人気blogランキング
posted by 青龍号 at 22:08| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

順調に体重増加中

けさの測定結果を見たら、さすがにヤバいです。
体重が完全に増加局面です。
体重測定後、即行でウォーキングに出かけました。続きを読む
posted by 青龍号 at 16:39| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

健康やダイエットに役立つ本

きょう(2/26)読み終わったばかりの本です。
斎藤一人さんの著書の中では珍しい「食」に関する本です。
すべての体に関することの根源は「食」にあるという本です。
体の調子を良くするための正しい食事のとり方や、食事に関するまちがいなどをわかりやすい言葉で書いてあり、とても楽しく読むことが出来ます。

「病気を経済で考えると現実が見えてくる」
「カラダのバランスは食事のバランスである」
「菜食だけでは健康的には痩せない」
「健康でやつれている人はいない」
「食べ物が原因ならば食べ物で治していけばいい」

などとても示唆に富み、ためになることが書いてあります。
自分の大切な人にこそ読んで欲しい本です。

斎藤一人のちょっとしたこと大切なこと
小俣 和美 小俣 貫太

ビジネス社 2004-01
売り上げランキング : 8,649
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
続きを読む
posted by 青龍号 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

きょうはお休みです

きょうは仕事はお休みです。
これから用事を兼ねて少し歩いてきます。続きを読む
posted by 青龍号 at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

サボり癖

今週は一度も昼休みにウォーキングをしていません。
今週は凄く寒いのが理由なのですが、いけませんねぇ。
すっかりサボり癖がついています。
ウォーキングしなかった分しっかり読書をしているのですが、このままだと、そのうち体重が増え始めるんじゃないかと思います。
もう少し寒さがゆるんだらまた歩きたいと思います。


歩数:19,996(21:40現在)

今朝の計測結果
体重:58.4kg
BMI:21.1
体脂肪率:15.7%
posted by 青龍号 at 21:43| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

寒すぎ。。。

いくらなんでも今日は寒すぎです。
雪が降っているし。
風も強いし。続きを読む
posted by 青龍号 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

傘が折れた

今日の午前中は天気も良く、さして寒くもなかったので喜んでウォーキングに出かけました。
外に出ると、弱々しくも気持ちの良い冬の日差しがさしていました。
暫く歩いて、いつものベローチェでコーヒーを飲みながら読書に耽って(ふけって)いる間に、何だか空模様が怪しくなっています。
「これは降るかなぁ」と思いつつ歩いていたら、ぽつりぽつり。。。
やっぱり雨が降ってきました。
風も出てきました。
両手で傘をしっかりと持ち、風上に向かって歩いていたのですが、その時何と、傘が折れてしまいました。
先月買ったばかりの傘なのに。。。
短い命でした(´ヘ`;)ハァ

歩数:26,823(23:50現在)

今朝の計測結果
体重:58.2kg
BMI:21.0
体脂肪率:16.8%
posted by 青龍号 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

雨のウォーキング

今日は雨でしたね。
昼間から湿った音を伴ってしとしと降っていました。
でも、風があまりなかったので傘をさして歩きました。
雨の中のウォーキングもなかなか楽しいものです。

歩数:24,727(23:50現在)

今朝の計測結果
体重:58.1kg
BMI:21.0 ※目標達成(^^)v
体脂肪率:17.5%
posted by 青龍号 at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

残業です(・・,)グスン

今残業しています。
まだ帰れません。
これ以上遅くなると歩く時間がありません。
ただ今の歩数は、9,816歩。
少なすぎです。
早く帰りたいです W(`0`)W ガオォー!!続きを読む
posted by 青龍号 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

記録更新です

また今世紀最低体重を更新してしまいました。
おかしいなぁ。
食事制限なんか何もしていないのに。
やっぱりウォーキングの効果でしょうか。
それとも、アブフレックスをこまめにやっているからでしょうか。

今日は風も無く、気持ちよくウォーキング出来ました。

歩数:29,306(23:00現在)

今朝の計測結果
体重:58.4kg
BMI:21.1
体脂肪率:16.8%
posted by 青龍号 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

イメージングダイエット(2回目)

ジョイ石井氏の「イメージングダイエット」の2回目です。

CD聞いていると確かにリラックスします。
気持ちよくなってきます。
格好いい体型になった自分がイメージ出来ます。

しかし、寝てしまいました(^^;
寝てしまっても、ジョイ氏のメッセージは届いていると本に書いてあったので気にしないことにしましょう。続きを読む
posted by 青龍号 at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

イメージングダイエット始めました

ジョイ石井氏の「イメージングダイエット」始めました。

イメージング ダイエット 聴くだけでやせるCDブック
ジョイ石井

マガジンハウス 2004-08-26
売り上げランキング 3,339

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools


潜在意識の力を活用しダイエットするというユニークなダイエット方法で、これは試してみる価値ありと思い始めてみました。目の覚めるような美しいイラストの本と付属のCDでなかなか楽しめそうです。
CDを一度だけ聞いてみましたが、聞いているうちにリラックスし、思わず眠ってしまいそうな感じです。
CDの収録時間が30分ほどありますから、毎日聞くという訳にはいきませんが、暫く試してみた結果を後日報告したいと思います。

歩数:24,939(23:20現在)

今朝の計測結果
体重:59.7kg
BMI:21.5
体脂肪率:17.0%
posted by 青龍号 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

今日から本格始動

今日から本格始動です。
いきなり飛ばして3万歩超です。
年末年始のサボりがいい休養になったのか、そんなにしんどくはありませんでした。
これからまた徐々に調子を上げていきたいと思います。

歩数:30,010(23:30現在)

今朝の計測結果
体重:59.9kg
BMI:21.6
体脂肪率:16.0%
posted by 青龍号 at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

今日から仕事始め

今日から仕事初めです。
ウォーキングも今日から本格的に始動と言いたいところですが、急用が入って思ったほどは歩けませんでした。
年末年始休暇中に体重が約1kgほど増えましたが気にしません。毎日酒を飲み、餅を食べ、焼き肉を食べたりしたから体重が増えたのは仕方がありません。これからまた普通の生活に戻せば済むことです。
また明日から頑張ります。

歩数:7,426(23:20現在)

今朝の計測結果
体重:60.1kg
BMI:21.7
体脂肪率:18.1%
posted by 青龍号 at 23:11| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月31日

体重激増

今朝体重を測定したら目が点になりました。
昨日に比べて1kg以上も増えている。何故だろう。。。
ようく考えたら思い当たるフシがあります。

・年末の実家で一日ゴロゴロ、食べてばかり
・町内会の夜警の時にしこたま飲み食いした

正月はまだこれからだというのに先が思いやられます(^^;

歩数:14,135(22:20現在)

今朝の計測結果
体重:60.4kg
BMI:21.8
体脂肪率:16.8%


※今年最後の書き込みです。今までご覧になって下さった皆様有り難うございました。そして来年もよろしくお願いします。
posted by 青龍号 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

新しい靴を買いました

ウォーキングをするようになってから、どうも靴の消耗が激しい。
今履いている靴もほんの2??3ヶ月前におろしたばかりのような気がするが、破れて穴があいているし、底はすり切れています。いつも新しい靴を履いて新年を迎える習慣があるので、ウォーキングを兼ねて新しい靴を買いに行きました。
ウォーキングするなら、ちょっと厚底の運動靴か、踵(かかと)の部分がエアークッションになっている運動靴が歩きやすくていいですね。
これだけ靴の消耗が激しいと、ブランド物の高価な靴は勿体ないです。2千円前後の比較的安価な靴を履きつぶしていった方がよろしいようです。

歩数:20,010(23:50現在)

今朝の計測結果
体重:59.2kg
BMI:21.4
体脂肪率:16.7%
posted by 青龍号 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

